お知らせ詳細

News
TOPお知らせ詳細

新型コロナウイルスに係る事業活動について

2020年4月7日

 この度、日本ならず世界中で脅威となっている「新型コロナウイルス」に対する当社の事業活動について、事業所所在地において、政府の発する改正特措法に基づく「緊急事態宣言」や地方自治体からの自粛要請の有無に関わらず、以下の通り対応・対策を取らせて頂く形となりました。

                          記

・消毒用アルコールを設置し、従業員への手洗い・うがい・消毒を徹底します。
・休憩室や事務所内の定期的な換気を行います。
・当社事務所等の施設へ、事前のご連絡やアポイントなしでの来社は、ご遠慮いただきます。
・在社時間を短縮し、人と人の接触を可能な限り減らします。
・荷役作業等で、他の事業所へ当社従業員が出入りさせて頂く場合には、できる限りマスクの着用を致します。又マスクについては、入荷次第、順次従業員に配布致しますので当面は少量の社内在庫と私物で対応をお願い致します。
・体調不良を申告された方については、直ちに業務を中断し、自宅待機とさせて頂く場合があります。(医療機関や保健所への受診勧奨)
・その他、感染拡大防止措置を優先し、安全な事業活動に尽力致します。
                                                    以 上

政府機関並びに関係省庁や所属団体からの要請にも可能な限り対応させて頂きます。
人類が直面する危機に、私たちができることは少ないかもしれませんが、より良い選択をし、1日も早くこの脅威に打ち勝てるよう、関係各社様並びに当社従業員とそのご家族の方々にもご理解・ご協力をお願い申し上げます。